≪03  2017-04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05≫
早くライフラインの復旧を。



大きな地震から一夜明けると被害の大きさに驚くばかり。
行方不明者や死者の数もとても多くなっていた。
死者のほとんどが溺死。あの大きな津波で。

みなさんからの「こっちはなんとか大丈夫」ってコメ頂いて
ホッとしています。
しかしご家族の方たちが被災されてるお友達もいます。
TVで被害情報をたくさんしてても情報が届いてない場所も
あります。
心ないチェーンメールも回ってるようで本当に腹立たしい。

昨日の夜もルイジェジュ地方は本当に小さくだけど揺れました。
でもこっちは小さくても東日本の方は大きな余震でした。
避難されてる方たち、めちゃくちゃ心細く怖いと思います。
これ以上被害が大きくなりませんように。




0313_20110312175634.jpg 



そして、見た方もいるかも知れないけどTVでコーギーちゃんを連れて
親子で再会された場面。
津波で流されたダックスちゃん、でも飼い主さんと無事に再会していました。
地震で行方が分からなくなってるワンちゃんたちもいるようで。
1日も早く無事に飼い主さんのもとへ戻れますように。




※コメントありがとうございます(^_^)
公開は承認後となります。





テーマ : 飼い主の日常生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

☆コメントの公開は承認後となります(^^)

誹謗中傷や宣伝などはコチラの判断で

削除しますのでよろしくお願いします!

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
毎日テレビを見てると気持ちが落ち込んでしまいますね。
でも被災地でみんなが頑張ってる姿を見ると、落ち込んでばかりはいられない、何か私たちのも出来る事がないかと色々考えてます。
普通に今まで送ってきた毎日がどんなに有り難いことかと感謝の毎日です。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
いつも ありがとうございます。
なんだか 浮き足だっちゃって なかなか コメントできず ごめんなさい。
今日から のんさま地方も 数時間の 停電が あります。
でも もっと 厳しい生活を なさってる方も 多いんだから これっくらい…
これ以上 被害が 拡大しませんように★彡
No title
被害がさらに拡大してますね…

ニュースを見る度に胸がしめつけられます。

1日も早い復旧と被災地のみなさんに1日も早く笑顔が戻るように、ただただ祈るばかりです。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちは。
余震もまだ続いて、被害も拡大してるようで本当に恐ろしいです。
うまく飼い主さんと再会できたワンちゃんは本当に幸せですね。
そんなワンちゃんネコちゃん、動物たちが1匹でも多くいることを願うばかりです。
No title
地震があってからTV報道を見るたびに
胸が締め付けられるような思いですね
それに便乗して、「ペットの緊急連絡先があります、命のリレーの義援金を
お願いします」の記事のすぐそばに
「動物愛護団体のエンジェルズに気をつけて下さい」の
記事がありました
どちらを信用したらいいの?って
思って記事を読んだんですけどね
離ればなれになっている、御家族や
ペットちゃんが一日でも早く出会える事をお祈りしたいですね

パパさんのお部屋の様子は落ち着かれましたか?
片付けも大変でしたでしょうね
パパさんもお疲れさまでした
こだぬきさんも気をつけて下さいね
No title
こだぬきさんこんにちは。
ご家族と対面できたワンちゃん本当に良かった(^^)v
まだ、安否がわからないご家族・親戚・お友達早く連絡が出来ると良いです。
動物達も飼い犬さんと会えます様に祈るだけです。
No title
こんにちは。
TVの報道で被害の凄さに
言葉もありません。
大事な家族を守るのは
私たちですもんね。
今、必要なものをまとめて
用意しているところです。
No title
飼い主さんもワンちゃんも 不安な思いをしてるかたが
いっぱいいると思うとホントにつらいです。
そんなに被害が少ない私のとこでも、1日会えないだけで
不安で不安で仕方なかったです。
だから、被災地の方々の気持ちを思うと…。
まだ出会えてないワンちゃん 早く飼い主さんと出会えますように!!

あのチェーンメール、火災現場が近いだけにまんまと騙されました^^;
職場からしっかりと傘を持って帰った私・・・。
恥ずかしい。
No title
ほんとうに 被害が大きくて泣けてしまいます
ただもう 悲惨で
避難所にわんこつれていけないということ ききました
そしたらどうするの?
わんこはおきざり?
そういうわんこを 一時預かりするということさっきyukiさんのとこで
しりました

こんなこと もうおこらないでほしいです

No title
ほんとにほんとにニュースを見るたび、
胸が締め付けられます。
中継とかでわんちゃんの鳴き声が聞こえると、
涙が出ます。
人も動物もみんなとてもとても不安だと思います。
早く早く、皆さんが落ち着けるようになって欲しいです。
No title
犬や猫たちのことは、ほとんど報道されないけど、たくさん死んじゃったんだろうな・・・って思うと、すっごく心が痛みますね。

そんな中、避難所に飼い主さんに寄り添っていたり、抱っこされているワンちゃんを見ると、「あぁ~この子は一緒に連れて来てもらえたんだ~」って涙出ちゃいます。
時間的に、ひとりぽっちでお留守番してた子も多いだろうし、家族もばらばらになってる方たちが、少しでも早く再会できますように。。。
プロフィール

Author:こだぬき

---------------------------------------------
ルイ(M.ダックス):2007年6月5日生(男の子) 飼い主の言うことをよく理解する優秀犬。ジェジュン以外のワンコには見事なヘタレっぷりを発揮する。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジェジュン(チワワ):2008年8月26日生(男の子) 最初、標準チワワより小さく心配したが、今では空気の読めないイケイケチワワ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジュラ(ねこ):1998年?月?日生(女の子) わが家では主のような存在。飼い主とルイジェジュを冷静に見守っている。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
飼い主:ケモノ3匹と暮らす。韓国歌手の東方神起大好き人間。
Cool Dog Site of the Day
JAPAN
Cool Dog Site of the Day JAPANへ

     2010.7.18
最新記事
最新コメント
データ取得中...
おきてがみ♪
バナーをクリックすると
足跡が残ります。
後でご訪問させていただきます☆
  おきてがみ
カテゴリ
月別アーカイブ
見てくれてありがとう♪♪
現在の閲覧者数:
  
リンクのこと☆
ルイ☆ジェジュらいふは、
リンクフリーです!!
ご自由にお持ち帰りください。

いま何時?

by cute web clock
知っておくこと。
こだぬきのお気に入りっ!!
楽しいお友達ブログ♪



ルイ☆ジェジュらいふは、
リンクフリーです!!
ご自由にお持ち帰りください。


● このブログをリンクに追加する
  ・・・by FC2 Blog

● このブログをリンクに追加する
  ・・・by BlogPeople
ブロとも一覧

ぼちぼちいこか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブログ内の検索
